ニキビは生活環境が大きく影響するもの

男でも肌が綺麗な人はたくさんいるし、女でも肌が汚い人は少なくない。これは生まれつきのものもあるかもしれないけど
ほとんどがその生活環境が影響していると思う。

ニキビ肌の人はニキビができてしまうような生活をしているのである。そうじゃなきゃニキビなんてできるわけないじゃん。ニキビができない肌にしたいのなら肌が綺麗な人の生活を真似してみるのもいいと思う。

上っ面だけを真似るのじゃなく、もっと深い部分を真似ることをしなければならない。それには肌の綺麗な人と一緒に生活をしていいところはすべて真似をするぐらいのことをしてみるとおもしろいと思う。それに、そのくらいしたら絶対に何かしらの変化は出てくると思う。だって、肌が綺麗なのには絶対に原因があるわけだから。

そしてニキビ肌の人にも同じく絶対に原因があるんだから。そんな人同士が一緒に暮らせばいろんな行動の違いは見つけ出せると思うし、そこからいろんなヒントを得ることができるだろう。放っておくとニキビ跡になるから早目に対処しないと行けない!

とにかく今ニキビがたくさんできていて、それをできないようにするためには何かを変えなきゃいけないんだ。それは食生活かもしれないし、洗顔方法かもしれない。それは他人が見つけてくれるものではなく、自分が探し出すなければいけないことだと思う。

間違った方法で処理しない事!

今レンタル彼女などというものが流行っているが、いかがなものだと思う。けっこう高いお金を出してろくでもない女が来たとしたら切れてしまうかもしれない。

写真ではすごく好みの顔をしてるのに、実際来た女がニキビ面でイメージと全然違ったものだったとしたら、とても腹を立ててしまうことだろう。そんなことにならないためにもレンタル彼女などで働く女性はお肌が綺麗になるために努力して欲しい。

暴飲暴食などするなどはもってのほかだと思う。ちゃんとプロとして高い意識を持っていて欲しい。そうじゃなければ、そんな仕事はやらないでほしい。肌にニキビを作ってしまったらそれは恥ずべき事なんだと思うぐらいのプロ意識を持ってほしいと思う。

まあ別にニキビができたくらいで自分の魅力は薄れないという自信がある人なら別だと思うが。でも顔にニキビができてしまうということは魅力をかなり半減させてしまうものだと思う。

それを上回る魅力を持つことがとても難しいと思う。だからニキビができないように意識して生活することが重要だと思うんだけどね。まあニキビ面の人間はそんな事を考えてもいないんだろうな。だからずっとニキビができてしまうし、それを間違ったやり方で直そうとしてるから良い結果が出ないんだと思う。

涙を流すことでニキビを防ぐ事が出来る

奇跡のドラマを見ると涙が溢れ出してくる。俺はストレスがたまった時は感動する映像を見て涙を流す。とにかく流す。

そうすることでストレスが解消されるんだ。これは女友達に聞いたことなんだけど、人は泣くことでストレスを解消できてとても精神的に状態を保つことができるというのだ。俺は今までは、男が泣くなんて事は許されないことだと思っていたけど人前でなければ別に泣いてもいいんだって最近は思えるようになってきた。ストレスをうまく解消できているとニキビもできにくい肌になることがわかった。

やっぱりそれとため込む事は、肌にもいけないことだし、体にもいけないことなんだと思うよ。もしイライラすることを溜めがちな人だったら、いちど試してみるといいと思うよ。自分が泣ける映像探すのはそんなに難しいことじゃないよね。今日本に住んでればいろんな動画と触れ合うことができるんだから。

レンタルビデオ屋に行って感動作品をレンタルしてきてもいいと思うし、インターネットでも感動の動画を見ることができるからね。それらを見て涙を流すことでストレスを発散してニキビ肌からおさらばしよう。それと暴飲暴食はやめた方がいいと思う。あまりよく噛まずに自分の欲望のままに好きなものばかり食べていると、消化不良を起こしニキビができやすくなってしまうから注意しよう。

ニキビと魚の関係

ニキビができないようにするためには、魚をたくさん食べるといいとおじいちゃんが言ってだけど、あながち間違いではないと思うよ。でもいちばん大切なのはバランスの良い食事をすることだと思うね。

魚が良いかといって魚ばっかり食べていればいいというわけではないと思うんだ。何かがいいと聴いたらそればっかりをずっとやっちゃう人っていると思うけどそうじゃなくて、バランスを考えることですごく大事だと思う。バランスうまく取れない人は何か問題を乗り越えられないと思うんだよね。

ニキビができやすい肌の人は何かのバランスが悪いと思うんだよ。食事してるもので、油分の多いものばかりを食べたりしてれば栄養のバランスが偏ってしまい、それが肌の荒れにつながってしまうというわけだよね。いくら食事のバランスばかり意識しても、洗顔を怠っていてはいけないしね。

全てはバランスなんだよ。洗顔もちゃんとしなきゃいけないし、栄養のバランスを考えた食事もとらなくちゃいけないし、それらをバランスよくやっていく必要があると思う。肌が綺麗な人ってそういうことちゃんと意識できてる人だと思うんだよね。もしそんなことを考えなくても肌が綺麗な人っていうのはそもそも肌の性質が他の人とは違うものなんだと思う。そういう人はたくさんはいないだろうな。

ニキビって潰すものなのか!?

俺の友達はニキビに対して間違った解釈をしまくっていた。それとニキビができたらすぐに潰せばいいと思っていて、ちょっとしたニキビでもブチぶち潰していたんだ。

でもそんなことしてはいけないと俺は思って、そいつに忠告したんだけど、しっかり理解してもらえなかったよ。もう自分の中で癖になってしまって頭では分かっていても、ついついつぶしてしまうようになったのかもしれない。だから、そいつの肌はブツブツが多くてちょっと残念なことになっちゃってるんだ。俺がせっかくいいこと教えてあげたのに…でも本人が意識して改めようとしないと周りがいくらいってあげても全く意味がないんだよね。結局その人本人の意識を変えなければニキビに対する問題を解決することできないと思うんだ。

だっていくら人に言われても本人がその気ならなければ何もする気にならないでしょ?これは別にニキビに対する問題だけじゃなくて、いろんなことに対して言えることだと思うんだ。

まず他人から何かを言われているようじゃ何も成し遂げられないと思うね。自分が本当にその問題を心の底から解決したいという気持ちでいっぱいにならないとわからないことってあるんだよ。だから本気で自分の肌ニキビだらけにしたくないって心の底から思わないと解決できないこともあると思うんだ。

ニキビは思春期だけのものではない!

今日は朝早く母親に電話で起こされてちょっとイライラしたよ。その内容というのが自信があったから心配し電話かけてきてくれたものだったからとても嬉しいことなんだけどね。

親切でやってくれたことがタイミングが悪いとストレスになってしまうことってよくあることだよね。

俺は出来る限りストレスを溜めないようにしようと思っているんだ。ストレスを溜めてしまうとどうしてもそれがニキビ肌に繋がってしまうから。なるべくなら穏やかな精神状態を保っていればニキビだってできにくい肌になると思うんだよね。それと男だからって肌に無防備でいるのはよくないと思うんだ。日傘まで使うというのはどうかと思うけど、なるべく日に当たらないようにするのって意識した方がいいと思うんだよね。

そうすることで、少しでもニキビができにくい肌になるしね。ニキビなんて思春期だけできるものだと思ったら大間違いだよ。 20歳たって30歳だってケアを怠ったらニキビなんてできちゃうわけだからね。だから常に清潔にしておいて出来る限り肌に刺激を与えるものは避けるようにしないといけないって事。あとニキビができちまったらそれは絶対につぶしてはいけないよ。下手に潰すとニキビ跡ができてしまって取り返しのつかないことになってしまうんだから。

生活習慣を見直すことでニキビは改善される!

いくらお洒落な格好をしたとしても肌が汚ければ魅力は半減してしまう。かわいい存在でいたいとか憧れの存在になりたいとか思うのであれば、肌をきれいにする努力を怠ってはいけないと思うんだよ。

出来る限りニキビができないように、自分の生活習慣を見直す必要があると思う。まあでもそれってなかなか難しいことだよね。だって基本的に人間は怠け者の生き物だからついつい面倒なことを避けて楽したがるのは当然だから。

毎日お風呂に入らなかったり、夜にちゃんと化粧を落とさなかったり、大好きな唐揚げをたくさん食べたりってことは誰もがついついしがちなことだよね。自分の欲望に逆らえない人は少なくないと思う。

でもやっぱりニキビができないように心がけたいなら欲望を抑える努力しないといけないよね。すべてを断ち切った生活をしろとは言ってるわけではないよ。だってそんな事したらストレスが溜まってそれが原因でニキビができたなんてこともあるからね。

ストレスはお肌にとって大敵だから。だからうまくバランスをとって自分の欲望を満たすようにしないといけないと思うんだ。何も考えないでただただその時思いついた欲望をすべて満たしていてはニキビがたくさん出来る肌になってしまうから。

ニキビは治すにはスキンケアが第一でしょう!

肌をきれいに美しく保ちたいのなら、とにかく優しくスキンケアをすることが大事ですよね。洗顔するときなどもゴシゴシ洗ってはいけません。

石鹸をちゃんと泡立たせて優しく撫でるように洗うようにしないといけませんね。ニキビなどができる場合も無駄にそれを刺激するようにしてはいけません。そんなことをしたらニキビが治るのを遅くしてしまいますからね。まあでもたまにはニキビ面の自分を鏡で見て大爆笑する時間も必要ですけどね!

なんて~。これは冗談です。ニキビ面の自分の顔なんて絶対に見たくないです。鏡を見るたびにテンションが下がっちゃいますよ。顔にたくさんニキビがある人をずっと見ていたい人なんているんですか?世界広しといえど絶対にいないと思いますね。

いたとしてもあんまり仲良くなりたいとは思いませんよ。ニキビができないようにするためにはいろんな方法があると思いますけど、まずは清潔にする事でしょうね。一日のうちに何回でもいいからこまめに洗顔するといいと思います。

私は肌がべたつきやすいので、しっかりと洗顔をするようにしないとテカテカになっちゃうんですよ。テカテカ姫なんて呼んでもらえたらうれしいです。なんてうそうそ!お肌のことで笑い者にはされたくありません。