タグ別アーカイブ: お風呂

生活習慣を見直すことでニキビは改善される!

いくらお洒落な格好をしたとしても肌が汚ければ魅力は半減してしまう。かわいい存在でいたいとか憧れの存在になりたいとか思うのであれば、肌をきれいにする努力を怠ってはいけないと思うんだよ。

出来る限りニキビができないように、自分の生活習慣を見直す必要があると思う。まあでもそれってなかなか難しいことだよね。だって基本的に人間は怠け者の生き物だからついつい面倒なことを避けて楽したがるのは当然だから。

毎日お風呂に入らなかったり、夜にちゃんと化粧を落とさなかったり、大好きな唐揚げをたくさん食べたりってことは誰もがついついしがちなことだよね。自分の欲望に逆らえない人は少なくないと思う。

でもやっぱりニキビができないように心がけたいなら欲望を抑える努力しないといけないよね。すべてを断ち切った生活をしろとは言ってるわけではないよ。だってそんな事したらストレスが溜まってそれが原因でニキビができたなんてこともあるからね。

ストレスはお肌にとって大敵だから。だからうまくバランスをとって自分の欲望を満たすようにしないといけないと思うんだ。何も考えないでただただその時思いついた欲望をすべて満たしていてはニキビがたくさん出来る肌になってしまうから。