タグ別アーカイブ: ストレス

涙を流すことでニキビを防ぐ事が出来る

奇跡のドラマを見ると涙が溢れ出してくる。俺はストレスがたまった時は感動する映像を見て涙を流す。とにかく流す。

そうすることでストレスが解消されるんだ。これは女友達に聞いたことなんだけど、人は泣くことでストレスを解消できてとても精神的に状態を保つことができるというのだ。俺は今までは、男が泣くなんて事は許されないことだと思っていたけど人前でなければ別に泣いてもいいんだって最近は思えるようになってきた。ストレスをうまく解消できているとニキビもできにくい肌になることがわかった。

やっぱりそれとため込む事は、肌にもいけないことだし、体にもいけないことなんだと思うよ。もしイライラすることを溜めがちな人だったら、いちど試してみるといいと思うよ。自分が泣ける映像探すのはそんなに難しいことじゃないよね。今日本に住んでればいろんな動画と触れ合うことができるんだから。

レンタルビデオ屋に行って感動作品をレンタルしてきてもいいと思うし、インターネットでも感動の動画を見ることができるからね。それらを見て涙を流すことでストレスを発散してニキビ肌からおさらばしよう。それと暴飲暴食はやめた方がいいと思う。あまりよく噛まずに自分の欲望のままに好きなものばかり食べていると、消化不良を起こしニキビができやすくなってしまうから注意しよう。

ニキビは思春期だけのものではない!

今日は朝早く母親に電話で起こされてちょっとイライラしたよ。その内容というのが自信があったから心配し電話かけてきてくれたものだったからとても嬉しいことなんだけどね。

親切でやってくれたことがタイミングが悪いとストレスになってしまうことってよくあることだよね。

俺は出来る限りストレスを溜めないようにしようと思っているんだ。ストレスを溜めてしまうとどうしてもそれがニキビ肌に繋がってしまうから。なるべくなら穏やかな精神状態を保っていればニキビだってできにくい肌になると思うんだよね。それと男だからって肌に無防備でいるのはよくないと思うんだ。日傘まで使うというのはどうかと思うけど、なるべく日に当たらないようにするのって意識した方がいいと思うんだよね。

そうすることで、少しでもニキビができにくい肌になるしね。ニキビなんて思春期だけできるものだと思ったら大間違いだよ。 20歳たって30歳だってケアを怠ったらニキビなんてできちゃうわけだからね。だから常に清潔にしておいて出来る限り肌に刺激を与えるものは避けるようにしないといけないって事。あとニキビができちまったらそれは絶対につぶしてはいけないよ。下手に潰すとニキビ跡ができてしまって取り返しのつかないことになってしまうんだから。

生活習慣を見直すことでニキビは改善される!

いくらお洒落な格好をしたとしても肌が汚ければ魅力は半減してしまう。かわいい存在でいたいとか憧れの存在になりたいとか思うのであれば、肌をきれいにする努力を怠ってはいけないと思うんだよ。

出来る限りニキビができないように、自分の生活習慣を見直す必要があると思う。まあでもそれってなかなか難しいことだよね。だって基本的に人間は怠け者の生き物だからついつい面倒なことを避けて楽したがるのは当然だから。

毎日お風呂に入らなかったり、夜にちゃんと化粧を落とさなかったり、大好きな唐揚げをたくさん食べたりってことは誰もがついついしがちなことだよね。自分の欲望に逆らえない人は少なくないと思う。

でもやっぱりニキビができないように心がけたいなら欲望を抑える努力しないといけないよね。すべてを断ち切った生活をしろとは言ってるわけではないよ。だってそんな事したらストレスが溜まってそれが原因でニキビができたなんてこともあるからね。

ストレスはお肌にとって大敵だから。だからうまくバランスをとって自分の欲望を満たすようにしないといけないと思うんだ。何も考えないでただただその時思いついた欲望をすべて満たしていてはニキビがたくさん出来る肌になってしまうから。