タグ別アーカイブ: 洗顔

ニキビは生活環境が大きく影響するもの

男でも肌が綺麗な人はたくさんいるし、女でも肌が汚い人は少なくない。これは生まれつきのものもあるかもしれないけど
ほとんどがその生活環境が影響していると思う。

ニキビ肌の人はニキビができてしまうような生活をしているのである。そうじゃなきゃニキビなんてできるわけないじゃん。ニキビができない肌にしたいのなら肌が綺麗な人の生活を真似してみるのもいいと思う。

上っ面だけを真似るのじゃなく、もっと深い部分を真似ることをしなければならない。それには肌の綺麗な人と一緒に生活をしていいところはすべて真似をするぐらいのことをしてみるとおもしろいと思う。それに、そのくらいしたら絶対に何かしらの変化は出てくると思う。だって、肌が綺麗なのには絶対に原因があるわけだから。

そしてニキビ肌の人にも同じく絶対に原因があるんだから。そんな人同士が一緒に暮らせばいろんな行動の違いは見つけ出せると思うし、そこからいろんなヒントを得ることができるだろう。放っておくとニキビ跡になるから早目に対処しないと行けない!

とにかく今ニキビがたくさんできていて、それをできないようにするためには何かを変えなきゃいけないんだ。それは食生活かもしれないし、洗顔方法かもしれない。それは他人が見つけてくれるものではなく、自分が探し出すなければいけないことだと思う。

ニキビは治すにはスキンケアが第一でしょう!

肌をきれいに美しく保ちたいのなら、とにかく優しくスキンケアをすることが大事ですよね。洗顔するときなどもゴシゴシ洗ってはいけません。

石鹸をちゃんと泡立たせて優しく撫でるように洗うようにしないといけませんね。ニキビなどができる場合も無駄にそれを刺激するようにしてはいけません。そんなことをしたらニキビが治るのを遅くしてしまいますからね。まあでもたまにはニキビ面の自分を鏡で見て大爆笑する時間も必要ですけどね!

なんて~。これは冗談です。ニキビ面の自分の顔なんて絶対に見たくないです。鏡を見るたびにテンションが下がっちゃいますよ。顔にたくさんニキビがある人をずっと見ていたい人なんているんですか?世界広しといえど絶対にいないと思いますね。

いたとしてもあんまり仲良くなりたいとは思いませんよ。ニキビができないようにするためにはいろんな方法があると思いますけど、まずは清潔にする事でしょうね。一日のうちに何回でもいいからこまめに洗顔するといいと思います。

私は肌がべたつきやすいので、しっかりと洗顔をするようにしないとテカテカになっちゃうんですよ。テカテカ姫なんて呼んでもらえたらうれしいです。なんてうそうそ!お肌のことで笑い者にはされたくありません。