タグ別アーカイブ: 食事

ニキビは生活環境が大きく影響するもの

男でも肌が綺麗な人はたくさんいるし、女でも肌が汚い人は少なくない。これは生まれつきのものもあるかもしれないけど
ほとんどがその生活環境が影響していると思う。

ニキビ肌の人はニキビができてしまうような生活をしているのである。そうじゃなきゃニキビなんてできるわけないじゃん。ニキビができない肌にしたいのなら肌が綺麗な人の生活を真似してみるのもいいと思う。

上っ面だけを真似るのじゃなく、もっと深い部分を真似ることをしなければならない。それには肌の綺麗な人と一緒に生活をしていいところはすべて真似をするぐらいのことをしてみるとおもしろいと思う。それに、そのくらいしたら絶対に何かしらの変化は出てくると思う。だって、肌が綺麗なのには絶対に原因があるわけだから。

そしてニキビ肌の人にも同じく絶対に原因があるんだから。そんな人同士が一緒に暮らせばいろんな行動の違いは見つけ出せると思うし、そこからいろんなヒントを得ることができるだろう。放っておくとニキビ跡になるから早目に対処しないと行けない!

とにかく今ニキビがたくさんできていて、それをできないようにするためには何かを変えなきゃいけないんだ。それは食生活かもしれないし、洗顔方法かもしれない。それは他人が見つけてくれるものではなく、自分が探し出すなければいけないことだと思う。

ニキビと魚の関係

ニキビができないようにするためには、魚をたくさん食べるといいとおじいちゃんが言ってだけど、あながち間違いではないと思うよ。でもいちばん大切なのはバランスの良い食事をすることだと思うね。

魚が良いかといって魚ばっかり食べていればいいというわけではないと思うんだ。何かがいいと聴いたらそればっかりをずっとやっちゃう人っていると思うけどそうじゃなくて、バランスを考えることですごく大事だと思う。バランスうまく取れない人は何か問題を乗り越えられないと思うんだよね。

ニキビができやすい肌の人は何かのバランスが悪いと思うんだよ。食事してるもので、油分の多いものばかりを食べたりしてれば栄養のバランスが偏ってしまい、それが肌の荒れにつながってしまうというわけだよね。いくら食事のバランスばかり意識しても、洗顔を怠っていてはいけないしね。

全てはバランスなんだよ。洗顔もちゃんとしなきゃいけないし、栄養のバランスを考えた食事もとらなくちゃいけないし、それらをバランスよくやっていく必要があると思う。肌が綺麗な人ってそういうことちゃんと意識できてる人だと思うんだよね。もしそんなことを考えなくても肌が綺麗な人っていうのはそもそも肌の性質が他の人とは違うものなんだと思う。そういう人はたくさんはいないだろうな。