タグ別アーカイブ: 魚

ニキビと魚の関係

ニキビができないようにするためには、魚をたくさん食べるといいとおじいちゃんが言ってだけど、あながち間違いではないと思うよ。でもいちばん大切なのはバランスの良い食事をすることだと思うね。

魚が良いかといって魚ばっかり食べていればいいというわけではないと思うんだ。何かがいいと聴いたらそればっかりをずっとやっちゃう人っていると思うけどそうじゃなくて、バランスを考えることですごく大事だと思う。バランスうまく取れない人は何か問題を乗り越えられないと思うんだよね。

ニキビができやすい肌の人は何かのバランスが悪いと思うんだよ。食事してるもので、油分の多いものばかりを食べたりしてれば栄養のバランスが偏ってしまい、それが肌の荒れにつながってしまうというわけだよね。いくら食事のバランスばかり意識しても、洗顔を怠っていてはいけないしね。

全てはバランスなんだよ。洗顔もちゃんとしなきゃいけないし、栄養のバランスを考えた食事もとらなくちゃいけないし、それらをバランスよくやっていく必要があると思う。肌が綺麗な人ってそういうことちゃんと意識できてる人だと思うんだよね。もしそんなことを考えなくても肌が綺麗な人っていうのはそもそも肌の性質が他の人とは違うものなんだと思う。そういう人はたくさんはいないだろうな。